提携先アプリ×Tポイント Tポイント・Tカードに関するメニュー利用規約


CCCMKホールディングス株式会社

第1条 (本規約について)

  1. 本規約は、当社指定の提携先(以下「提携先」といいます)が提供するスマートフォン向けアプリケーションサービス「提携先アプリ×Tポイント」(以下「提携先アプリ」といいます)にて「Tポイント・Tカードに関するメニュー」(以下「本サービス」といいます)を利用するにあたり適用されます。
  2. 本サービスは、CCCMKホールディングス株式会社(以下、「当社」といいます)が別途定める「T会員規約」に規定する会員のうち、T会員ネットサービス登録をした会員(T会員規約第1条第1項第1号)が提携先アプリにおいて利用できる、以下のサービスの総称をいいます。提携先アプリによって利用できるサービスは異なります。なお、一部サービスのご利用にはT会員ネットサービス登録に有効なTカード番号を設定いただく必要があります。
    ・お得なクーポン(Tカードクーポン等)
    ・Tポイント残高表示
    ・商品交換
    モバイルTカード
    ・その他、当社が追加することを認めたサービス・機能
  3. 本サービスの利用に際しては、本規約と併せて、当社が定める、「T会員規約」、「ポイントサービス利用規約」、及び「 Tサイト[Tポイント/Tカード] サービス利用規約」、その他個別利用規約が適用されます。本規約に特に定めが無い場合、ご利用になる各種サービス毎に各規約の条項が適用されます。

第2条 (利用・解除)

  1. 会員は自己の責任と費用において本サービスを利用する為に必要なソフトウエア、通信機器、ハードウエア等の調達、並びにインターネット接続に必要な契約の締結を行うものとします。
  2. 本サービスは、提携先アプリから、当社が別途指定するログインID(以下「指定ID」といいます)でログインの上、利用することができます。
  3. 有効なTカードをお持ちではない方、T会員ネットサービス登録に設定されたTカード番号の本人認証が終了していない方、T会員ネットサービス登録に設定されたTカードが無効になった方は、一部サービスを利用することができません。
  4. 当社は、本サービスを利用する又は利用しようとする会員が、「T会員規約」、「Tサイト[Tポイント/Tカード] サービス利用規約」等に違反又は違反する恐れがある場合、その他当社が不適切と判断した場合、当該会員による利用を承諾しない場合があります。
  5. 会員はT会員ネットサービス登録を解除した場合でも、提携先アプリは継続してご利用いただけますが、本サービスの利用には改めてT会員ネットサービスの登録が必要になります。

第3条 (一時停止・退会・除名)

「T会員規約」第3条第1項第2号及び同条第2項(当社が一時停止・除名措置をとらせていただく場合)の各号は、本サービスの利用においても適用されます。
また、会員資格の一時停止・退会・除名が行われた場合は、Tカード・本サービスともに利用ができなくなります。

第4条 (禁止事項)

  1. 本サービスは、本サービスに登録された会員ご本人様のみのご利用を認めるものであり、一切の権利を、ご家族を含む第三者に譲渡・貸与することはできません。
  2. 会員は、本サービスの利用にあたり、以下の行為は、できないものとします。
    (1)「T会員規約」、「Tサイト[Tポイント/Tカード] サービス利用規約」、本規約に違反する行為
    (2)本サービスを利用された携帯端末を第三者に販売、貸与する行為
    (3)他の会員になりすます等不正の目的で本サービスを利用する行為
    (4)個人利用を超えた営利目的等で本サービスを利用する行為
    (5)本サービスの運営を妨害する行為
    (6)当社及び第三者の信用を毀損したり、権利を侵害する行為
    (7)上記各号の他、法令又は公序良俗に違反する行為

第5条 (紛失・盗難)

本サービスを利用された携帯端末を紛失・盗難された場合は速やかにTカードサポートセンターにお申し出ください。

第6条 (制限・免責)

  1. 当社は、以下の場合において本サービスを利用できないことに起因する損害について一切の責任を負わないものとします。
    ・電波状況、通信会社に起因する事由等によりネットワークへ接続できない場合は、本サービスを利用できなくなることがあります。
    ・当社は、サーバ、システム等に故障が生じた場合及びメンテナンスのために本サービスの一部または全部を休止する場合があります。
    ・本サービスの不具合、携帯端末の故障、破損、汚損、損失等の理由及び電磁的影響等により本サービスを利用できない場合。
  2. 当社は、会員が本サービスを通じて行った操作の結果について、その完全性・正確性等について保証しないものとします。
  3. 当社は、当社の故意又は重過失に起因する場合を除き、会員が本サービスを利用したことにより、会員又は第三者が被った損害についてはいかなる責任も負わないものとします。
  4. 会員は、本サービスを利用する携帯端末や、本サービスにおいてご登録された情報等を善良なる管理者の注意をもって管理するものとし、当社はそれらの紛失、盗難、破損等の会員の管理または誤操作、誤用に起因する損害及び不利益について、一切の責任を負わないものとします。
  5. 本規約上の当社の責任を免責する規定にかかわらず、当社に故意又は重過失がある場合や消費者契約法により当社が損害賠償責任を負う場合には、本規約に含まれる免責規定は適用されません。また、当社が損害賠償責任を負う場合であっても、当該損害賠償責任の範囲は、直接かつ現実に発生した損害(付随的損害、間接損害、特別損害及び逸失利益は含まれません)に限定されます。

第7条 (サービス停止・変更・終了)

当社は、運用上その他の当社が必要と認める場合に、本サービスの一部又は全部を停止又は変更することができるものとします。
また、当社は、当社所定の方法で事前に通知することにより、本サービスの提供を全面的に終了することができるものとします。
これらの停止・変更・終了に起因する損害については一切の責任を負わないものとします。

第8条 (Cookieについて)

当社は、「Cookie」と呼ばれる技術を使用しています。「Cookie」は、ウェブサーバーがお客様のウェブブラウザの閲覧履歴を識別する業界標準の技術であり、お客様自身を識別することはできない仕組みになっています。

第9条 (知的財産権)

本サービスに関する知的財産権は、当社又は正当な権利を有する第三者に帰属するものとします。会員は、本サービス及び本サービス情報等の転載・複製・改変をできないものとします。

第10条 (規約の変更)

当社は、Tサイト[Tポイント/Tカード]への掲示等の当社所定の方法により一定の予告期間をおいて事前に変更内容を告知することで、本規約を変更することができるものとします。


附則
2016年 4月1日 制定・施行
2016年10月3日 改訂
2017年10月1日 改訂
2020年 4月1日 改訂
2023年 4月1日 改訂
2023年 6月30日 改訂


本サービスに関するお客様お問い合わせ先
Tカードサポートセンター
電話番号 0570-029-294 受付時間 10:00〜21:00(年中無休)