Tカードポイント移動手続き

「Tカードポイント移動手続き」は、Tサイト[Tポイント/Tカード]上でお客様ご自身でお手続きいただくことで、Tカードから別のTカードへポイントを移動させることができるサービスです。

  • ※本手続きでは、Tポイントのみ(期間固定Tポイント含む)移動します。レンタル利用登録、Tマネー、T会員ランク(TSUTAYA・ファミリマート)、PGMスマートチェックイン等、TカードW登録サービスは移動されないため、引き続きご利用される場合は、移動元のTカードでご利用ください。また本手続きの後、移動元のTカードにたまったTポイントを再度移動されたい場合は都度、Tカードポイント移動手続きが必要です。

ポイント移動

Tカードポイント移動手続きを行なうためには、ポイントをまとめたいTカード(A移動先Tカード)をYahoo! JAPAN IDに登録する必要があります。お手続き方法について、お客様がご希望のポイント移動のパターンから選択してください。

Aパターン

Yahoo! JAPAN IDに登録中のTカードを変更して、変更前のTカードから変更後のTカードにポイントを移動

Aパターン

Bパターン

Yahoo! JAPAN IDに登録しているTカードに、別のTカードからポイントを移動

Bパターン

Cパターン

Yahoo! JAPAN IDに未登録のTカードにTポイントを移動

Cパターン

お手続き前に必要なご準備

全員対象 準備1
ポイント移動したいTカードを2枚、お手元にご準備ください。
全員対象 準備2
お手持ちの2枚のTカードは、情報登録済みのご本人様のTカードかご確認ください。
  • ※お客様ご自身で情報登録が必要なTカードはコチラ
  • ※情報登録方法に関してはコチラ
  • ※ご結婚等で名字を変更されている方はコチラの(2)Tカードご登録情報の変更をご確認ください
Cの方のみ 準備3
ポイントをまとめたいTカード(A移動先Tカード番号)をYahoo! JAPAN IDに登録してください。
  • Tサイトのログイン手順で詳しい、登録方法を確認いただけます。
  • ※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、Yahoo! JAPAN IDを新規取得後にポイントをまとめたいTカード(移動先Tカード番号)を登録してください。
全員対象 準備4
ご登録中のメールアドレスが正しいかお客様情報登録でご確認ください。
  • ※「Tカードポイント移動手続き」では、Tサイト[Tポイント/Tカード]にご登録中のメールアドレスへメールを送信し手続きを行ないます。
  • ※セキュリティ保護の観点から、登録内容を一部伏字にしております。有効なメールアドレスが登録されているにも関わらず受信できない場合は、伏字部分に誤りがある可能性がありますので、正しいアドレスに変更してください。変更時は、スペルや記号[.(ピリオド)_(アンダーバー)‐(ハイフン)]等に誤りがないか、今一度ご確認ください。
変更すると「メールアドレス変更完了のお知らせ」がご入力いただいたメールアドレス宛てに届きます。
尚、メールアドレスを変更した場合、変更から24時間は手続きができません。24時間以上経過してからあらためてTカードポイント移動手続きをしてください。
  • ※「申請受付メール」が届いていない場合、ポイントの移動はされておりません。届かない場合はメール受信設定を確認のうえ、最初からお手続きしなおしてください。

「Tカードポイント移動手続き」開始後に入力するYahoo! JAPAN IDについて

Aパターンの方

ご利用中のYaoo! JAPAN IDを入力後、「ログイン中のYahoo! JAPAN IDに登録されているTカード番号(@) 」と「新たに登録したいTカード番号(A) 」を入力し、確認画面で変更内容を確認して、「変更する」ボタンを押下してください。
完了画面が表示されたら、「続けてポイント移動を実施する」ボタンを押下します。

  • ※この時点では、変更前のTカードから変更後のTカードへの、ポイントの移動はおこなわれていません。ポイント移動のお手続きが別途必要です。
  • Aパターンの方 手続き開始

B・Cパターンの方

ポイントをまとめたいTカード(移動先Tカード)を登録したYahoo!JAPAN IDを入力してください。

  • B・Cパターンの方 手続き開始

お手続きの手順

ステップ1
Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力ください
ステップ2
@移動元Tカードの番号をご入力ください。その後、文字認証を入力してください。
ステップ3
A移動先Tカードの番号をご入力ください。その後、文字認証を入力してください。
ステップ4
Tサイト[Tポイント/Tカード]から受付確認メールが届きます。メールに記載されているURLをクリックください。
  • ※受付確認メールが届かない方はコチラ
ステップ5
確認画面で移動元・移動先のTカード番号、ポイント数をご確認ください。 注意事項に同意いただくとお手続きは 完了です。ポイントはお手続き完了後、即時移動します。
  • ※TサイトのTポイント履歴には「ポイント移動(Tサイト)」と表示されます
  • Aパターンの方 手続き開始
  • B・Cパターンの方 手続き開始
  • Aパターンの方 手続き開始
  • B・Cパターンの方 手続き開始
ポイント移動に関するよくある質問
ポイント移動手続きをしたが、「申請受付メール」が届かない。
Tポイント移動手続きが行ったがポイントが移動されない。
登録されているメールアドレスが受け取れないメールアドレスです。どうしたらいいですか?ポイントはどうなりますか?
『Tカード ポイント移動手続き』受付結果のお知らせで、「お客様情報が一致しないため、ポイントを移動することはできません。」と記載があったが どうしたらいいですか?