Tポイント加盟店システムの
切替に伴うご連絡とお願い

Tポイント加盟店システム切替後のご注意事項

①Tポイント加盟店システム(新管理画面)へのログイン
新システムへの切替えに伴い、管理画面のURL・パスワードが変更となります。

URL :https://store.tpoint.jp/auth/login
ログインID:従来のログインID
パスワード:※担当代理店へお問合せください


※初回ログイン後、任意のパスワードへ変更をお願いいたします。

②T-UNIT4 アプリのアップデートのお願い
T-UNIT4をご利用の加盟店様は、以下の手順にてアップデートのご対応をお願いいたします。

※アップデート後の最新バージョンは1.5.0です。

アップデートを行わないままアプリをご利用いただいた場合、「システムメンテナンス中です。しばらくたってからもう一度やりなおしてください。(SY0000)」とエラーメッセージが表示され、ポイントサービスをご利用いただくことができませんので、必ずご対応ください。

1.アップデート手順~iPhoneの場合

(※iOSのバージョンにより画面表示が異なる場合がございます)

アップデート手順~iPhoneの場合

①ホーム画面からApp Storeをタップ

①ホーム画面からApp Storeをタップ

②検索横の人型アイコンをタップ

②検索横の人型アイコンをタップ

③mPOS GATEのアップデートをタップ
「アップデート」→「開く」でアップデート完了

③mPOS GATEのアップデートをタップ

2.アップデート手順~Androidの場合

(※Android OSのバージョンにより画面表示が異なる場合がございます)

アップデート手順~Androidの場合

①ホーム画面からGoogle PLAYストアをタップ

①ホーム画面からGoogle PLAYストアをタップ

②検索欄に「mPOS GATE」と入力

②検索欄に「mPOS GATE」と入力

③「更新」をタップ→「開く」でアップデート完了

③「更新」をタップ→「開く」でアップデート完了

③通帳印字名の変更

10月度ご利用分より口座振替の通帳印字名が変更となります。
10月27日(木)引落、または10月31日(月)振込分まで
→「AP(ヤフービジネス」名義での振替
11月28日(月)引落、または11月30日(水)振込分から
→「AP(Tポイント」名義での振替

④機能の変更点
・CRM キャンペーン設定

キャンペーン設定機能をリニューアルし、ポイント倍付の登録や取消設定がCSVファイルをアップロードすることにより登録できるようになります。
詳細はTポイント加盟店システムへログイン後、マニュアル一覧>加盟店 管理画面操作ガイドをご確認ください。

・分析メニュー

「ポイント取引月別集計」「ポイント取引年間集計」を廃止いたします。
「ポイント取引日別詳細」は引き続きご利用いただけます。
※月別・年別で集計が必要な場合はTポイントレポートをご利用ください。

溜込データの送信方法

⑤T-UNIT2

▼T-UNIT2端末
T-UNIT2端末

1.T-UNIT端末の電源を切り、再起動してください。
2.再起動時、画面に「未送信のログがあります。」というメッセージが表示されたら「実行」ボタンを押してください。
これで溜込データの送信が完了し、溜込モードは解除されます

▼T-UNIT2 溜込データがあるときの画面表示
溜込データがあるときの画面表示

⑥T-UNIT4

▼T-UNIT4端末
T-UNIT4端末

1.アプリ起動後、右上の「⚙」からご確認ください。
マーク>Tポイント設定>溜込データ送信
2.溜込データがある場合、送信ボタンをタップ

▼T-UNIT4 溜込データがあるときの画面表示
溜込データがあるときの画面表示

⑦T-UNIT5

▼T-UNIT5端末
T-UNIT5端末

1.画面に「溜込」というメッセージが表示されたら「溜込機能」を選択し、「溜込送信」ボタンを押してください。
これで溜込データの送信が完了し、溜込モードは解除されます

▼T-UNIT5 溜込データがあるときの画面表示
溜込データがあるときの画面表示


本件に関するお問合せは担当代理店へご連絡いただけますようお願いいたします。

ページTOPへ戻る