提携先アプリ×Tポイント Tポイント・Tカードに関するメニュー利用規約


カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

第1条 (本規約について)

  1. 本規約は、当社指定の提携先(以下「提携先」といいます)が提供するスマートフォン向けアプリケーションサービス「提携先アプリ×Tポイント」(以下「提携先アプリ」といいます)にて「Tポイント・Tカードに関するメニュー」(以下「本サービス」といいます)を利用するにあたり適用されます。
  2. 本サービスは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、「当社」といいます)が別途定めるT会員規約に基づくT会員のうち、T会員ネットサービス登録をした会員(T会員規約第1条第1項第1号)が提携先アプリにおいて利用できる、以下のサービスの総称をいいます。提携先アプリによって利用できるサービスは異なります。なお、一部サービスのご利用にはT会員ネットサービス登録情報に有効なTカード番号を設定いただく必要があります。
    ・Tカードお買い物履歴
    ・Tカードクーポン
    ・Tポイント残高表示
    ・商品交換
    モバイルTカード
    ・その他今後追加されるサービス・機能
  3. 本サービスの利用に際しては、本規約と併せて、当社、または当社のグループ会社が定める、T会員規約、ポイントサービス利用規約、及び Tサイト[Tポイント/Tカード] サービス利用規約、その他個別利用規約が適用されます。本規約に特に定めが無い場合、ご利用になる各種サービス毎に各規約の条項が適用されます。

第2条 (利用・解除)

  1. 利用者は自己の責任と費用において本サービスを利用する為に必要なソフトウエア、通信機器、ハードウエア等の調達、並びにインターネット接続に必要な契約の締結を行うものとします。
  2. 本サービスは、提携先アプリから、当社が別途指定するログインID(以下「指定ID」といいます)でログインの上、利用することができます。
  3. 有効なTカードをお持ちではない方、T会員ネットサービス登録情報として設定されたTカード番号の本人認証が終了していない方、T会員ネットサービス登録情報として設定されたTカードが無効になった方は、一部サービスを利用することができません。
  4. 当社は、本サービスを利用するまたは利用しようとするT会員が、T会員規約、Tサイト[Tポイント/Tカード] サービス利用規約等に違反または違反する恐れがある場合、その他当社が不適切と判断した場合、当該会員による利用を承諾しない場合があります。
  5. T会員はT会員ネットサービス登録を解除した場合でも、提携先アプリは継続してご利用いただけますが、本サービスの利用には改めてT会員ネットサービスの登録が必要になります。

第3条 (一時停止・退会・除名)

T会員規約第3条第1項第2号及び同条第2項(当社が一時停止・除名措置をとらせていただく場合)の各号は、本サービスの利用においても適用されます。
また、T会員資格の一時停止・退会・除名が行われた場合は、Tカード・本サービスともに利用ができなくなります。

第4条 (個人情報の取り扱い)

本サービスを利用された場合もT会員規約が適用されますので、T会員規約をご参照ください。

第5条 (禁止事項)

  1. 本サービスは、本サービスに登録されたT会員ご本人様のみのご利用を認めるものであり、一切の権利を、ご家族を含む第三者に譲渡・貸与することはできません。
  2. T会員は、本サービスの利用にあたり、以下の行為は、できないものとします。
    (1)T会員規約、Tサイト[Tポイント/Tカード] サービス利用規約、本規約に違反する行為
    (2)本サービスを利用された携帯端末を第三者に販売、貸与する行為
    (3)他の会員になりすます等不正の目的で本サービスを利用する行為
    (4)個人利用を超えた営利目的等で本サービスを利用する行為
    (5)本サービスの運営を妨害する行為
    (6)当社及び第三者の信用を毀損したり、権利を侵害する行為
    (7)上記各号の他、法令又は公序良俗に違反する行為

第6条 (紛失・盗難)

本サービスを利用された携帯端末を紛失・盗難された場合は速やかにTカードサポートセンターにお申し出ください。

第7条 (制限・免責)

  1. 当社は、以下の場合において本サービスを利用できないことに起因する損害について一切の責任を負わないものとします。
    ・電波状況、通信会社に起因する事由等によりネットワークへ接続できない場合は、本サービスを利用できなくなることがあります。
    ・当社は、サーバ、システム等に故障が生じた場合及びメンテナンスのために本サービスの一部または全部を休止する場合があります。
    ・本サービスの不具合、携帯端末の故障、破損、汚損、損失等の理由及び電磁的影響等により本サービスを利用できない場合。
  2. 当社は、会員が本サービスを通じて行った操作の結果について、その完全性・正確性等について保証しないものとします。
  3. 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、T会員が本サービスを利用したことにより、T会員または第三者が被った損害についてはいかなる責任も負わないものとします。
  4. T会員は、本サービスを利用する携帯端末、登録情報等を善良なる管理者の注意をもって管理するものとし、当社はそれらの紛失、盗難、破損等の会員の管理または誤操作、誤用に起因する損害及び不利益について、一切の責任を負わないものとします。

第8条 (サービス停止・変更・終了)

当社は、運用上その他の当社が必要と認める場合に、事前の通知・催告なく本サービスの一部または全部を停止または変更することができるものとします。
また、当社は、当社所定の方法で事前に通知することにより、本サービスの提供を全面的に終了することができるものとします。
これらの停止・変更・終了に起因する損害については一切の責任を負わないものとします。

第9条 (Cookieについて)

当社は、「Cookie」と呼ばれる技術を使用しています。「Cookie」は、ウェブサーバーがお客様のウェブブラウザの閲覧履歴を識別する業界標準の技術であり、お客様自身を識別することはできない仕組みになっています。

第10条 (知的財産権)

本サービスに関する知的財産権は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属するものとします。T会員は、本サービス及び本サービス情報等の転載・複製・改変をできないものとします。

第11条 (規約の変更)

当社は、Tサイトへの掲示等の当社所定の方法により事前に変更内容を告知することで、本規約を変更することができるものとします。(当該告知後本サービスを使用した場合には変更を承諾したものとみなします。)


附則
2016年4月1日 制定・施行
2016年10月3日 改訂


本サービスに関するお客様お問い合わせ先
Tカードサポートセンター
電話番号 0570-029-294 受付時間 10:00〜21:00(年中無休)