TカードW登録サービス利用規約 株式会社オートバックスセブンTカードW登録サービス利用規約 株式会社オートバックスセブン

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
W登録サービス参加企業:株式会社オートバックスセブン
2017年7月25日


第1条(定義)

  1. 1.本規約は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、「CCC」といいます)がT会員向けに選定する各種サービスと、ポイントプログラム参加企業のうち第2条第1項に定めるID紐付け登録(次項で定義します。)の手続きが可能な企業(以下、「W登録サービス参加企業」といいます)が自らの会員(以下、「独自会員」といいます)に提供する各種サービスを、Tカード1枚でご利用いただくための手続き等について定めた規約です。
  2. 2.「ID紐付け会員」とは、T会員と独自会員に登録して、CCCが割り当てるTカード番号と、W登録サービス参加企業が割り当てる個人識別番号(以下、「独自会員ID」といいます)を持ち、その上で本規約に同意の上、Tカード番号と独自会員IDとを紐付ける登録(以下、「ID紐付け登録」といいます)を完了した個人をいいます。なお、1つのTカード番号に、複数の独自会員サービスを紐付けることが可能ですが、1つの独自会員サービスにおいてTカード番号に紐付けることができる独自会員IDは1つとします。
  3. 3.本サービスに関し、本規約に定めのない事項については、CCCが定めるT会員規約、株式会社Tポイント・ジャパン(以下、「TPJ」といいます)が定めるポイントサービス利用規約、W登録サービス参加企業が独自に定める会員規約(以下、「独自会員規約」といいます。)の定めに従うものとします。各規約と本規約とで定めが異なる事項は、本規約の定めが優先的に適用されるものとします。
第2条(各種手続き)
  1. 1.「ID紐付け登録」の手続き
    (1)ID紐付け登録のお申し込みは、W登録サービス参加企業が指定する店舗で「W登録サービス申込書」に必要事項を記入していただくことで可能です。T会員、独自会員ともに未登録の場合も、T会員、独自会員のうちいずれかが未登録の場合も、上記「W登録サービス申込書」に必要事項を記入していただけば、T会員および/または独自会員の登録とID紐付け登録を同時に行うことができます。
    (2)ID紐付け登録を行ったTカードを紛失・盗難された場合は、CCCが定めるT会員規約記載のとおりお申し出ください。
    (3)ID紐付け会員は、本条第3項第1号、第2号に定める「退会」の手続きをとる以外、ID紐付け登録を自ら解除することはできません。
  2. 2.「登録情報変更」の手続き
    ID紐付け会員の、氏名、郵便番号、住所、電話番号等の登録情報に変更が生じた場合、CCCが定めるT会員規約記載の手続きによりT会員の登録情報の変更ができ、独自会員規約記載の手続きにより独自会員の登録情報の変更ができます。なお、T会員又は独自会員どちらか片方だけの登録情報の変更をお申し出頂いても、その変更はT会員・独自会員相互の会員情報の反映はされません。
  3. 3.「一時停止」「退会」の手続き
    (1)ID紐付け会員が、T会員の一時停止、退会を希望する場合は、CCCが定めるT会員規約記載の手続きが必要です。T会員の退会その他の事由によってTカードが無効となった場合は、独自会員とのID紐付け登録も解除されます。ID紐付け登録が解除されても、独自会員の有効性に影響はありません。そのため、Tカードを利用しても、紐付け解除されたW登録サービス参加企業の各種サービスを受けることはできませんが、独自会員として各種サービスを受けることができます。
    (2)ID紐付け会員が、独自会員の一時停止、退会を希望する場合は、会員自らがID紐付け登録を行ったW登録サービス参加企業が定める手続きが必要です。独自会員を退会しても、お持ちのTカードは有効ですので、そのまま継続してT会員サービスおよびその他のW登録サービス参加企業が提供するサービス等をご利用いただけます。
第3条(個人情報の取り扱い)
  1. 1.ID紐付け登録が行われた場合、CCCとW登録サービス参加企業とは、本項第2号記載の目的で、T会員又は独自会員より本項第1号記載の情報項目を取得します。また、CCC、W登録サービス参加企業のいずれか一方のみが本項第1号記載の情報項目を取得した場合、他方に対して、本項第2号記載の利用目的で提供する場合があります。ID紐付け会員は、かかるCCCとW登録サービス参加企業の間で本項第1号記載の情報項目が提供されることにつき、同意します。
    (1)情報項目
    1)ID(Tカード番号、独自会員ID)
    2)氏名、住所、電話番号、郵便番号
    3)性別、生年月日
    4)ポイントの付与および利用に関する情報(Tカード番号、ポイント数、利用店舗、利用日時、ポイント付与および利用の対象商品などの情報を含みます)、ポイント以外のサービスに伴うW登録サービス参加企業における利用履歴
    5)その他会員情報管理に必要な情報、新たなサービスをご利用の際にご提供いただく一切の事項等。
    (2)利用目的
    本規約に基づきCCCが取得したすべての情報項目は、CCCが定めるT会員規約およびTPJが定めるポイントサービス利用規約に沿って取り扱われます。また、W登録サービス参加企業が取得したすべての個人情報は、独自会員規約に沿って取り扱われます。また、各社の規約に加え、以下の利用目的が適用されます。
    • 1)T会員登録手続きのため。
    • 2)ID紐付け会員の申し込み手続きおよびCCCとW登録サービス参加企業間のID紐付け登録手続きの円滑化を図るため。
    • 3)W登録サービスの円滑な運営のため。
    • 4)ID紐付け会員からのお問い合わせ、苦情等に対し適切に対応するため。
    • 5)ライフスタイル提案のためのID紐付け会員情報の分析のため。
    • 6)ID紐付け会員に対する、電子メールを含む各種通知手段によって実施する、ライフスタイル提案、又はCCC若しくはW登録サービス参加企業が適切と判断した企業のさまざまな商品情報やサービス情報その他の営業案内などの情報提供を行うため。
    • 7)その他上記各利用目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため。
  2. 2.提供方法
    本条第1項第1号記載の情報項目は、本条第1項柱書の定めに従い、書面もしくは電磁的な方法によって、相互に提供します。
  3. 3.管理方針
    CCCおよびW登録サービス参加企業は、本条第1項第1号記載の情報項目を、本規約および各社の規約に基づき取り扱います。
第4条(失効)
  1. 1.Tカードの失効
    紛失、盗難、破損、有効期限切れ等の理由により、ID紐付け会員が保有するTカードが無効となった場合、その情報がCCCから会員自らがID紐付け登録を行ったW登録サービス参加企業に連携され、独自会員とT会員との紐付けが解除されます。
  2. 2.再登録
    ID紐付け会員が保有するTカードが無効となった場合、再度ID紐付け登録を行うには、本規約第2条第1項第1号の手続きでお申し込みが必要となります。
第5条(ポイント)
  1. 1.付与ポイント
    ID紐付け会員に対して付与されるポイントは、Tポイントに限定されます。詳しくはTPJが定めるポイントサービス利用規約をご参照ください。なお、付与率については、独自会員規約で定める会員ランクによって異なります。
    会員ランク お支払金額(消費税込)ごとに付与されるTポイント
    プラチナ会員 100円ごとに2ポイント
    ゴールド会員 100円ごとに1ポイント
    メンテナンス会員
    ポイント会員 200円ごとに1ポイント
    ※会員ランクにかかわらず、1ポイントにつき1円として利用できます。なお、換金はできかねます。
    ※預かり金・保険・税金・印紙代・JAF会費・リサイクル料金・廃タイヤ処理・燃料・中古品・アウトレット品・一部カー用品以外の取扱商品等はTポイントの付与および利用はできません。
    ※会員ランクにかかわらず、2018年1月1日以降、クルマのご購入時に、諸費用および法定費用等を除いた「車両本体販売価格・メーカーオプション・付属品価格」のお支払金額200円ごとに1ポイントが付与されます。ただし、クルマ一台につき30,000ポイントを付与の上限とし、クルマのご購入にTポイントはご利用いただけません。
第6条(サービスの終了)
  1. CCCおよびW登録サービス参加企業は、それぞれの事情により、ID紐付け会員に事前の承諾を得ることなくID紐付け登録に関わるサービスを終了することがあります。
第7条(規約の改訂)
  1. CCCおよびW登録サービス参加企業は、1日以上の予告期間をおいて各社ホームページにおいて変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。なお、最新の規約につきましては、Tサイト[Tポイント/Tカード](http://tsite.jp)にアクセスしていただくか、Tカードサポートセンターまでお問い合わせください。

問い合わせ先
TカードとTポイントサービスについてのお客様お問い合わせ先
Tカードサポートセンター
電話番号0570-029294
受付時間:10:00〜21:00(年中無休)


独自会員に関するサービスについてのお客様お問い合わせ先
株式会社オートバックスセブン お客様相談センター
電話番号 0120-890-522
受付時間:9:00〜12:00、13:00〜17:30
※年末年始休暇日と土日祝祭日を除きます。

ページTOPへ戻る

ご案内

【重要】T会員規約改訂のお知らせ

Tカード プラス

 

 パスワード管理にご注意ください

 Tポイントをご利用のお客さまへ

 Tポイントでできる被災地支援

  • Tポイント公式ページ
  • Twitter T-POINT
  • mixi公式ページ
  • google+公式ページ