TカードW登録サービス利用規約 ソフトバンク株式会社ポイントサービス利用規約(ソフトバンク株式会社限定)

株式会社Tポイント・ジャパン
2014年7月1日施行
2017年6月8日改訂


本規約は、ソフトバンク株式会社(以下「SB」といいます)の契約者(以下「SBご契約者」といいます)が、ソフトバンクショップの他SBが指定する店舗またはインターネットサイト上で、本規約第1条に定めるポイントサービスをご利用いただくにあたり、遵守いただく事項を定めるものです。なお、本規約に定めのない用語の定義については、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下「CCC」といいます。)が定める「T会員規約」および別途当社が定める「ポイントサービス利用規約」の定めを適用するものとします。


第1条(ポイントサービスの概要)

  1. 1.ポイントサービスとは、SBにおける特定のキャンペーンまたはサービスのご利用額やご利用状況に応じて、固有の有効期限をもって自動的に失効する、または変動から1年の有効期限をもって自動的に失効するTポイント(以下、総称して「Tポイント」といいます)が付与され、SBご契約者が、当該ポイントサービスで、Tポイントを貯めたり、ご利用いただくことができるサービスです。
  2. 2.ポイントサービスにおいて付与され、貯められたTポイントは、SBのみでご利用いただけます。但し、SBにおける特定のキャンペーンまたはサービスにより、Tポイントの付与・還元率が異なる場合や、ご利用いただけない一部の商品やサービスがある場合がございます。
  3. 3.Tポイントのご利用方法についての詳細は、SBのホームページのほか、SBが別途指定する「ポイントプログラム(Tポイント)提供条件書のほか、SBが別途指定する「ポイントプログラム(Tポイント)提供条件書」でもご確認いただけます。ポイントサービスおよびTポイントの付与またはご利用に関する問合せは、SBホームページにアクセスしていただくか、本規約末尾のお客様問合せ先またはソフトバンクショップ等のほか、SBが指定する店舗のスタッフまでお問合せください。

第2条(Tポイントの利用)

  1. 1.ポイントサービスで付与されるTポイントは、SBご契約者毎にCCCが自動的に振り出す口座に付与され、SBご契約者様は、ポイントサービスに限定して、貯まったTポイントをご利用いただけます。
  2. 2.Tポイントを付与した時期、付与時のキャンペーン内容の違い等により、各々のTポイントの有効期限またはご利用可能な商品やサービス等の権利内容が異なりますのでご注意ください。Tポイントの種類によっては、インターネットのみ、店舗のみ、またはSBが別途指定したサービス等のみご利用可能なTポイントがございます。なお、本規約第5条のTカード番号登録手続きを行っていただくことにより、当該TポイントがSBを含むポイントプログラム参加企業等でご利用いただけます。

第3条(ポイントの有効期限)

  1. 1.Tポイントは、付与時にそれぞれ設定される固有の有効期限内またはTポイント数の変動(※)から1年の有効期限でご利用いただけます。なお、固有の有効期限を設定されたTポイントは、その設定された有効期限内にご利用にならなかった場合、当該Tポイントは失効しますので、あらかじめご了承ください。
    ※Tポイント数の変動とは、下記のいずれかのことをいいます。
     ①ポイントを貯める ②ポイントを使う ③ポイントを交換する

第4条(ポイントサービスの一時停止・ポイントの失効)

  1. 1.SBご契約者が保有するTポイントは、以下の場合に一時停止します。
    (1)ポイントサービスの不正利用が疑わしき場合
    (2)SB、CCC、当社が必要と判断した場合
  2. 2.SBご契約者が保有するTポイントは、以下の場合に失効します。
    (1) SBとの契約が解除となった場合
    (2) SBご契約者が契約する電話番号を第三者に譲渡した場合
    (3) ポイントサービスの不正利用が確認された場合
    (4) その他、SB、CCC、当社が必要と判断した場合
  3. 3.本規約第5条のTカード番号登録手続き実施後のポイントサービスの一時停止・ポイントの失効については「ポイントサービス利用規約」が適用されます。

第5条(Tカード番号登録手続きについて)

  1. 1.既にTカードをお持ちのSBご契約者は、ソフトバンクショップ等のほかMy SoftBankにおいて所定の手続きをもってご登録(以下「Tカード番号登録」といいます)いただくことにより、SBご契約者様とTカード番号が紐付け登録され、ポイントサービスのご利用等により、貯まったTポイントが、SBを含むポイントプログラム参加企業等においてもご利用いただけるようになります。なお、一部のTポイントは、その付与時の制限等により、Tカード番号登録後もSB以外のポイントプログラム参加企業等でご利用いただけない場合がございますので、ご注意ください。
  2. 2.Tカード番号登録後のTポイントは、以下のいずれかの規約に準じた取扱いとなります。
    (1)「ポイントサービス利用規約」
      Tポイントの変動から1年の有効期限をもって自動的に失効するTポイント
    (2)「期間固定Tポイントサービス利用規約」
    固有の有効期限をもって自動的に失効するTポイント
  3. 3.Tカードをお持ちでないSBご契約者は、ソフトバンクショップ等にてT会員規約第2条第2項に定めるTカードのお申込みを行っていただけば、本条第1項に定めるご登録が可能となります。また、Tカード番号登録後は、ご登録いただいたTカードにすべてのTポイントが貯まることになります。Tカードを紛失・盗難された場合は、T会員規約に従って紛失・盗難時の手続きを行ってください。
  4. 4.Tカード番号登録後に、Tカード番号が無効または「T会員規約」第3条に定めるT会員の退会のお手続きや除名措置等により、T会員の資格が失われた場合、その時点でTカードに貯まっているTポイントの残高は失効します。なお、T会員の資格が失われた場合であっても、SBご契約者が、第2条第1項の定めに従い、新たにCCCが自動的に振り出した口座にTポイントが付与され、ポイントサービスにおいてご利用いただけます。
  5. 5.本条に定める事項の詳細については、「ポイントサービス利用規約」のほかSBホームページをご参照ください。

第6条(ポイント残高の照会)

  1. SBご契約者は、My SoftBankにて、現在保有されているTポイント数をご確認いただけます。

第7条(その他)

  1. 1.当社は、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。
  2. 2.ポイントサービスのご利用条件(当該サービスの廃止を含みます)につきましては、事前の予告なく変更する場合がございます。ご利用条件の詳細は、SBが別途指定する「ポイントプログラム(Tポイント)提供条件書 」にてご確認ください。
  3. 3.変更後の本規約またはポイントサービスのご利用条件につきましては、SBご契約者のポイントサービスのご利用をもってご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、SBのサービス内容につきましては、各ソフトバンクショップ等またはSBのホームページ、MySoftBankにてご確認ください。

お客様お問合せ先
●SBでのTポイントサービスについて
ソフトバンクカスタマーサポート総合案内
携帯電話:157(無料)
一般電話:0800-919-0157
[年中無休 9:00〜20:00]


●本利用規約の内容について
Tカードサポートセンター
WEB:問い合わせフォームhttps://tsite.jp/contact/index.pl


ページTOPへ戻る

ご案内

【重要】T会員規約改訂のお知らせ

Tカード プラス

 

 パスワード管理にご注意ください

 Tポイントをご利用のお客さまへ

 Tポイントでできる被災地支援

  • Tポイント公式ページ
  • Twitter T-POINT
  • mixi公式ページ
  • google+公式ページ