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CCC、AirbnbのロイヤリティプログラムとしてTポイントサービスを提供

~6,700万人のT会員へ"日本流のホームシェアリング"を提案~

  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
  • 2018年6月14日

ライフスタイルを提案する企画会社のカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下「CCC」)は、Airbnb(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本語名:エアビーアンドビー、以下「Airbnb」)と共に、日本全国の6,700万人のT会員の皆さまへ"日本流のホームシェアリング"というライフスタイルを提案するため、AirbnbのロイヤリティプログラムとしてTポイントサービスを提供することとなりましたので、お知らせいたします。

CCCとAirbnbは、2016年5月にパートナーシップ契約を締結し、Airbnb情報ポータルサイト「Airbnbナビ」の開設や、代官山T-SITE、湘南T-SITE、SHIBUYA TSUTAYAなど店舗を活用したプロモーション、TSUTAYA店舗でのチェックインサービスキャンペーン、Airbnb公式本「まちを変えるホームシェアリング―東大教授と日本の未来を考える―」の発売、Airbnbホスト向けTポイントキャンペーンなど様々な取り組みを行い、"日本流のホームシェアリング"の提案を推進してまいりました。

このたび、日本国内において"日本流のホームシェアリング"をより活性化していくため「Airbnb Partners」に参画し、Airbnbのロイヤリティプログラムとして2018年内より日本国内でTポイントサービスを開始いたします。今後はAirbnbを通じた新しいライフスタイルの提案と日本の文化の発展を目的に、6,700万人のライフスタイル・データベースを活用したAirbnbのホストとゲストをつなぐCRMを実施し、新しい旅の在り方を提案してまいります。

CCCは、Airbnbと共同で、6,700万人のT会員の皆さまをはじめとした多くの日本の方々へ"日本流のホームシェアリング"を普及していくとともに、全国に多彩なライフスタイルを広めることによって地域共生社会の実現に取り組んでまいります。

※Airbnbおよびエアビーアンドビー(エアビー)の名称およびロゴはAirbnb Inc.の登録商標または商標です。
※Airbnb Partnersは、代表権の授与やパートナーシップ(組合等)を構成するものではありません。