ENEOSでんきでTポイントを貯める方法

※画像イメージは変更されることがございます。

ご確認事項

1.以下に該当する方は、Tポイントは貯まりません。
[1] 法人利用に伴うご契約の方
[2] ENEOSカードまたは、ENEOSでんきの特別提携カードで「ENEOSでんき」の料金をお支払いの方。
2.Tポイントを貯めるには、Yahoo!JAPAN IDが必要となります。
  • ※詳しくは下記フローをご参照ください。
3.Tカードをお持ちでない方も、Tポイントが貯まります。
  • ※詳しくは下記フローをご参照ください。

ENEOSでんき申し込みの手続き

STEP1

ENEOSでんきトップページから、お申し込みはこちらへ

ENEOSでんき供給開始後の手続き

STEP2

ENEOSでんきの供給が開始され、電気供給開始約2〜3日後に「ご使用開始のお知らせ」がお手元に届きますENEOSでんきの供給が開始され、電気供給開始約2〜3日後に「ご使用開始のお知らせ」がお手元に届きます
ENEOSでんき WEBアプリはこちら
お客様ページから料金・使用料の確認タブに記載されている「Tポイントのご利用状況を確認する」をクリックお客様ページから料金・使用料の確認タブに記載されている「Tポイントのご利用状況を確認する」をタップ
ご使用開始のお知らせにログインID並びにパスワードを記載しておりますので、WEBアプリへアクセスし、ログインしてください。
各内容を確認後、同意するにチェックを入れ、Tポイントご利用手続きへ進むをクリック各内容を確認後、同意するにチェックを入れ、Tポイントご利用手続きへ進むをクリック
お客さまページよりTポイント利用手続きを行っていただきます。メニュー内「Tポイントご利用手続き状況」をクリックしてください。
※供給開始がない限り、Tポイント利用手続きは行えません。
ご利用手続きをするをタップ 確認内容 同意して次へをタップご利用手続きをするをタップ 確認内容 同意して次へをタップ
1.「ご利用手続きをする」をクリックしてください。
2.「Tポイント利用手続きに関する注意事項」と「Tポイントご利用手続きに関する同意事項」の内容を確認してください。
3.「同意して次へ」をクリックしてください。

Tポイント利用手続き

STEP3

Yahoo!JAPAN IDをお持ちの方

  • ログイン
  • タップ
Yahoo!JAPAN IDとパスワードを入力してログイン Yahoo!JAPAN IDとパスワードを入力してログイン
Yahoo!JAPAN IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。ログインしますとTポイント利用手続きが完了となり、ご登録しているTカードにTポイントが貯まります。

Tカードをお持ちでYahoo!JAPAN IDをお持ちでない方

  • ログイン
  • タップ
IDを新しく取得するIDを新しく取得する
(1)「IDを新しく取得する」をクリック
Yahoo! JAPAN IDを登録Yahoo! JAPAN IDを登録
(2)必要な情報を入力後、「Yahoo! JAPAN IDを登録」をクリック
Tカード「持っている」を選択の上Tカード番号を入力し、「登録」Tカード「持っている」を選択の上Tカード番号を入力し、「登録」
(3)Tカード「持っている」を選択の上Tカード番号を入力し、「登録」をクリック

(4)Yahoo!JAPAN IDへの登録が完了しますと、ENEOSでんきTポイント利用手続きが完了となり、ご登録しているTカードにTポイントが貯まります。

TカードもYahoo!JAPAN IDもお持ちでない方

  • ログイン
  • タップ
IDを新しく取得するIDを新しく取得する
(1)「IDを新しく取得する」をクリック
Yahoo! JAPAN IDを登録Yahoo! JAPAN IDを登録
(2)必要な情報を入力後、「Yahoo! JAPAN IDを登録」をクリック
Tカード「持っていない」を選択Tカード「持っていない」を選択
(3)Tカード「持っていない」を選択
(4)ネットT会員番号が発番され、Tポイントが貯まります。
※ネットT会員とは、ネット企業のみで Tポイントが貯まる・使えるが可能な会員です。

ご注意事項

Tポイント利用手続きが正常に完了したか、以下の確認をお願いします。

  • (1)ENEOSでんきお客さまページにログイン。
  • (2)メニュー内「Tポイントご利用手続き状況」をクリック。
  • (3)お手続き状況の欄に「Tポイントご利用手続き済みです。」と記載されていることを確認。

「Tポイント利用手続き済みです。」と記載がある「Tポイント利用手続き済みです。」と記載がある

お手続き状況の欄に「Tポイントのご利用手続きがされていません。」と記載されている場合は、お手数をお掛けいたしますが、再度、Tポイント利用手続きを実施してください。

「Tポイントのご利用手続きがされていません。お手続きをすることでTポイントが貯まります。」と記載されている場合「Tポイントのご利用手続きがされていません。お手続きをすることでTポイントが貯まります。」と記載されている場合

【Tポイント利用手続きに関してのお問合せ】
メールでのお問い合わせはこちら