商品交換サービス利用規約


CCCMKホールディングス株式会社
本規約は、CCCMKホールディングス株式会社(以下「当社」といいます)が定める「T会員規約」に同意の上、当社が指定するログインIDを登録した上でT会員ネットサービス登録をされた方(以下「会員」といいます)が、第1条に定義する本商品交換サービスを利用するにあたり、遵守いただく事項を定めるものです。なお、本規約はポイントプログラム運営会社である当社がご提供するものです。
第1条(目的)
本規約は、当社が実施するポイントサービス(以下「ポイントサービス」といいます)の一環として会員が保有するポイント(ただし、ストア限定Tポイントを除き、以下「保有ポイント」といいます)と、当社、ポイントプログラム参加企業または当社が指定する第三者(ポイントプログラム参加企業または当社が指定する第三者を総称して、「出品者」といいます)が提供する商品もしくはサービス(以下「出品商品」といいます)との交換(以下「本商品交換サービス」といいます)について適用条件等を定めるものです。

第2条(用語の定義)
1. 本規約に定義のない用語については、「T会員規約」、「Tサイト[Tポイント/Tカード] サービス利用規約」、「ポイントサービス利用規約」その他会員が同意した規約(以下「T会員規約等」といいます)の用語の定義と同様とします。
2. 本規約に定めのない事項については、T会員規約等の定めが適用されるものとします。

第3条(出品商品との交換)
1. 会員は、保有ポイントを、当社が定めた方法により出品商品との交換に申し込むことができます。なお、「交換」については、次の方法があります。
 (1) 申し込みされた会員の全員に対して出品商品を提供する方法
 (2) 出品商品毎に定める先着人数に至るまで申し込みされた会員に限り、出品商品を提供する方法
 (3) 申し込みいただいた会員の中から抽選を行い、当選された会員のみに出品商品を提供する方法
2. 出品商品、保有ポイント数、および出品商品との交換に必要なポイント数は、インターネット上のウェブサイトTサイト[Tポイント/Tカード](https://tsite.jp/、以下「指定Webサイト」という)にアクセスしていただくか、その他別途当社が定める方法で確認することができます。
3. 会員が保有ポイントを出品商品との交換を希望する場合、指定Webサイトより申し込むものとします。当該申し込みの時点において、申し込みのあった出品商品の交換に必要な保有ポイントの利用があったものとします。なお、抽選による交換の申し込みによって利用された保有ポイントについては、抽選に落選した場合であってもお戻しいたしませんので、ご了承ください。
4. 当社は、会員からの申し込みに基づき、これが正当なものと認められる場合に、当該出品商品を会員に提供するものとします。ただし、本商品交換サービスの運営上、会員が指定した出品商品を提供できない事由が生じた場合には、当社の裁量に基づき、出品商品との交換(抽選への応募を含みます。本項において同じです。)の申し込みは失効し、当社は会員に対してその旨通知するものとします。かかる場合においては、出品商品との交換のために利用された保有ポイントをお戻しさせていただきます。

第4条(本商品交換サービスの中止・変更等)
1.当社は、会員に事前に通知することなく、本商品交換サービスの内容または本商品交換サービス提供の条件の変更(出品商品または取引の変更、交換に要するポイント数の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあります。
2.当社は、当社の裁量により、いつでも出品商品の提供を中止することができるものとします。この場合、当社は、指定Webサイトに掲載する等の方法により、あらかじめ会員にその旨を通知するものとします。

第5条(交換資格の喪失)
1. 会員は、以下のいずれかに該当する場合、本規約に基づき出品商品と保有ポイントを交換する資格を失います。
 (1) T会員規約第3条に該当し、T会員としての資格が一時停止・退会・除名された場合
 (2) ポイントサービス利用規約第5条に定めるポイントサービスの一時停止・ポイントの失効・ポイントの取り消しに該当した場合
 (3) 会員が当社およびポイントプログラム参加企業に対する債務の履行を怠った場合
 (4) 会員が本規約またはT会員規約等に違反した場合
2. 第3条第3項に基づき申し込みを行った時点において会員が出品商品の提供を受ける資格を喪失しているにもかかわらず、当該会員に対し出品商品が提供された場合、当該会員は速やかに当該出品商品を当社に返還しなければなりません(かかる場合において、当該出品商品を交換された使用された保有ポイントは会員には返還されません)。なお、当該出品商品の返還に要する費用は会員の負担とします。

第6条(出品商品、配送)
1. 出品商品は、指定Webサイトに掲示したイメージ写真と実物とでデザイン、カラーが多少異なる場合がございます。
2. 抽選以外により提供される出品商品は、申し込みから2〜3週間で当該出品商品をお届けいたします。抽選により提供される出品商品は、抽選への応募期間終了後、3〜4週間で当該出品商品をお届けいたします。ただし、申し込みの集中などの理由により、お届けに、上記に定める期間以上にお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
3. 複数の出品商品について同時に申し込みいただいた場合、別々のお届けになります。
4. 当社が会員に出品商品を送付する場合、その送付先は原則として会員が当社に届け出た日本国内の登録住所、または会員が出品商品の送付先として別途指定した住所となります。当該住所情報等に不備がある場合は、通常よりもお届け日数がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
5. 出品商品によっては、出品者または当社が指定する第三者より、会員が指定した住所へ直接ご配送させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。
6. 出品商品の出荷後、8週間以上経過するも出品商品をお受け取り頂けなかった場合については、いかなる場合でも再送はいたしませんので、ご了承ください。なお、かかる場合には、出品商品の交換申し込みのために使用された保有ポイントをお戻しいたしません。

第7条(個人情報の保護)
1. 会員は、当社が第6条第4項に基づき取得した住所等、会員から取得した個人情報を商品交換サービスに必要な範囲で利用すること、また、当社が当該情報をT会員規約に定める会員の個人情報の一部としてT会員規約第4条第3項の利用目的の範囲内で利用することに同意します。
2. 当社は、本商品交換サービスを会員にご利用いただくにあたり、第6条第4項に基づき取得した住所等、会員の個人情報を必要な保護措置を講じた上で取得し、本規約及びT会員規約等のほか、個人情報保護に関する法律その他の関連法令の定めに従って、適切に運用・管理してまいります。
3. 当社は、個人情報を利用目的に応じて必要な範囲内において、正確かつ最新の状態で管理しております。これらの個人情報は漏洩、滅失、毀損等のリスクに対して、技術面および組織面において合理的かつ厳正な安全対策を講じます。詳しくは、当社のホームページに掲載する「セキュリティポリシー」をご確認ください。

第8条(個人情報の提供)
当社は、個人情報について、あらかじめ会員から同意をいただいた提供先以外の第三者に提供、開示等はいたしません。ただし、以下の場合は、個人情報を会員の同意なく提供することがあります。
 (1) 法令に基づく場合、人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、会員の同意を得ることが困難であるとき
 (2) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、会員の同意を得ることが困難であるとき
 (3) 国の機関、地方公共団体または当該機関・団体より委託を受けた者が法令に定める事務を遂行するにあたり、当社が協力する必要がある場合であって、会員の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
 (4) 犯罪捜査のため法律(刑事訴訟法)に基づく正規の手続きを経て、裁判所より捜索差押許可状が発付されたとき

第9条(個人情報の外部委託)
当社は、本規約に定めるサービスの運営や管理に必要な業務の一部または全部を、守秘義務契約を締結した委託先に委託する場合があります。

第10条(出品商品の申し込み・抽選への応募上の注意)
会員が出品商品の交換について一旦申し込みされますと、キャンセルができないほか、他の出品商品の交換への申し込みに代えることはできません。

第11条(出品商品の瑕疵等)
1. 会員は、出品商品に瑕疵や事故があった場合、当社が別途指定する窓口(以下「指定窓口」といいます)に申し出るものとします。
2. 出品商品到着後3週間以内に当該出品商品において瑕疵や事故が発見され、そのことを会員が指定窓口に申し出、当社が瑕疵や事故を確認できた場合、出品商品との交換に応じさせていただきます。なお、かかる場合において、申し込みいただいたものと同等ないし同様の出品商品を提供できない場合、出品商品との交換の申し込みは失効し、当社は会員に対してその旨通知するものとします。かかる場合においては、出品商品と交換のため利用された保有ポイントについてはお戻しさせていただきます。
3. 出品商品にかかる瑕疵や事故のうち、当社以外の第三者(ポイントプログラム参加企業を含みます)が提供した出品商品にかかるものについては、指定窓口を通じて、会員と当該第三者との間で解決いただく場合があり、かかる場合、当社はこれについて責任を負うことができませんので、あらかじめご了承ください。

第12条(公租公課)
1. 提供された出品商品が会員の所得となる場合、これに課せられる公租公課は会員のご負担となります。
2. 前項の公租公課に関する申告および納付は会員の責任において行うものとし、これについて、当社は何ら責任を負わないものとします。

第13条(免責)
当社およびポイントプログラム参加企業は、以下の事由により会員が被った損害について、その理由を問わず、一切の責任を負わないものとします。
 (1)当社および出品者(当社および出品者の指定する配送業者を含みます、以下、本条において同じです)の故意または過失によらずに出品商品の配送の遅配または誤配または未着などの事故が発生した場合
 (2)インターネットの通信環境等により、出品商品の申し込み等の意思表示に問題が生じた場合
 (3)会員が出品商品の送付先として指定した住所等に誤りがあった場合
 (4)第4条に定める本商品交換サービスの内容、または本商品交換サービス提供の条件変更があった場合(ただし、第4条第3項に基づき事前告知なく変更した場合を除きます)
 (5)その他、本商品交換サービスに関して、当社またポイントプログラム参加企業の故意または過失によらずに会員に損害が生じた場合

第14条(本商品交換サービスの中止)
当社は、以下のいずれかに該当する場合、本商品交換サービスを中断できるものとします。
 (1)本商品交換サービスのシステムの保守を定期的または緊急に行う場合
 (2)戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、通常どおり本商品交換サービスの提供ができない場合
 (3)その他本商品交換サービスについて、当社が一時的な中断が必要と判断した場合

第15条(本商品交換サービスの終了)
当社は、やむを得ない事由が生じた場合その他本商品交換サービスの運営上の理由により、いつでも本商品交換サービスを終了できるものとします。

第16条(知的財産権)
指定Webサイトに掲載されている商標、コンテンツその他個々の情報(以下「商標等」)の著作権その他の知的財産権は、当社または当該商標等の権利者に帰属するものとします。

第17条(本規約の改定)
1. 当社は、会員の承諾を得ることなく、本規約の変更をいつでも行うことができるものとします。ただし、会員に不利益な内容の変更や、法令上会員の同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法で会員の同意を得るものとします。
2. 当社は、1日以上の予告期間をおいて指定Webサイトへの掲示等、当社所定の方法において変更後の本規約の内容を周知します。本規約の変更後に、会員が商品交換サービスを利用した場合には、変更を承諾したものとします。

第18条(合意管轄裁判所)
本規約に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第19条(準拠法)
本規約の解釈、適用については日本国法を準拠法とします。

■個人情報取扱事業者
CCCMKホールディングス株式会社
(住所等は当社ホームページをご確認ください)

以上    

附 則
平成23年11月30日制定
平成24年10月1日改訂
平成25年7月1日改訂
平成29年10月1日改訂
平成30年12月26日改訂
令和4年4月1日改訂
令和5年4月1日改訂

close