商品交換

商品交換サービス利用規約


株式会社Tポイント・ジャパン
本規約は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が定める「T会員規約」に同意し、会員証としてT カードの発行を受けた方またはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下「CCC」といいます)が指定するT-IDその他CCCが別途指定するログインIDを登録した上でT会員ネットサービス登録をされた方(以下、総称して「会員」といいます)が、第1条に定義する本商品交換サービスを利用するにあたり、遵守いただく事項を定めるものです。なお、本規約はポイントプログラム運営会社である株式会社Tポイント・ジャパン(以下、「当社」といいます)がご提供するものです。
第1条(目的)
本規約は、当社が実施するポイントサービス(以下「ポイントサービス」といいます)の一環として会員が貯めたポイント(但し、期間固定Tポイントを除き、以下「保有ポイント」といいます)と、当社、ポイントプログラム参加企業または当社が指定する第三者が提供する商品若しくはサービス(以下「出品商品」といいます)との交換(以下「本商品交換サービス」といいます)について適用条件等を定めるものです。
第2条(用語の定義)
1. 本規約に定義のない用語については、T会員規約、ポイントサービス利用規約その他会員が同意した規約(以下「T会員規約等」といいます)の用語の定義と同様とします。
2. 本規約に定めのない事項については、T会員規約等を準用するものとします。
第3条(出品商品との交換)
1. 会員は、保有ポイントを、当社が定めた方法により出品商品と交換することができます。
2. 出品商品と保有ポイントの交換ポイント数は、CCCが企画運営するインターネット上のウェブサイト(https://tsite.jp/、以下「指定Webサイト」という)にアクセスしていただくか、その他別途当社が定める方法で確認することができます。
3. 会員が保有ポイントを出品商品と交換したい場合は、指定Webサイトより申し込むものとします。当該申込みの時点において、申込みのあった出品商品の交換に必要な保有ポイントの利用があったものとします。
4. 当社は、会員からの申し込みに基づき、これが正当なものと認められる場合に、当該出品商品を会員に提供するものとします。ただし、本商品交換サービスの運営上、会員が指定した出品商品を提供できない事由が生じた場合には、当社の裁量に基づき、出品商品との交換の申込みまたは抽選への応募は失効し、当社は会員に対してその旨通知するものとします。かかる場合においては、出品商品との交換または抽選の応募のために利用された保有ポイントをお戻しさせていただきます。
5. 当社が会員に出品商品を送付する場合、その送付先は原則として会員がCCCに届け出た日本国内の登録住所、または会員が出品商品の送付先として別途指定した住所とします。
第4条(出品商品の申込)
1. 当社は、指定Webサイトにおいて、一定数以上の保有ポイントを保有する会員を対象とした抽選による商品交換サービスを提供する場合があり、会員は指定Webサイトにおいて、あらかじめ規定された応募ポイント数により、これに申し込むものとします。
2. 抽選に応募するにあたって必要な保有ポイントについては、当該応募時点で利用があったものとします。なお、応募によって利用された保有ポイントについては、抽選に落選した場合であっても、お戻しいたしませんので、ご了承ください。
3. 第1項の申込みについても、第3条第4項の規定を準用します。
第5条(出品商品及び交換ポイント数の変更)
当社は、会員にあらかじめ告知することなく、いつでも出品商品及びその交換に要するポイント数を変更することができるものとします。
第6条(個人情報の保護)
1. 会員は、当社が第3条第5項に基づき取得した住所等、会員から取得した個人情報を商品交換サービスに必要な範囲で利用すること、また、CCCが当該情報をT会員規約に定める会員の個人情報の一部としてT会員規約第4条第3項の利用目的の範囲内で利用することに同意します。
2. 当社は本商品交換サービスを会員にご利用いただくにあたり、第3条第5項に基づき取得した住所等、会員の個人情報を必要な保護措置を講じた上で取得し、本規約及びT会員規約のほか、個人情報保護に関する法律その他の関連法令の定めに従って、適切に運用・管理してまいります。
第7条(交換資格の喪失)
1. 会員は、以下のいずれかに該当する場合、本規約に基づき出品商品と保有ポイントを交換する資格を失います。
 (1)T会員規約第3条第1項「退会」または第2項「除名措置」に該当し、T会員としての資格が失効した場合
 (2)ポイントサービス利用規約第4条第1項または期間固定Tポイントサービス利用規約第5条第1項に定める会員資格の一時停止となった場合
 (3)会員が当社及びポイントプログラム参加企業に対する債務の履行を怠った場合
 (4)会員がT会員規約等または本規約に違反した場合
2. 第3条第3項に基づき申込みを行った時点において会員が出品商品の提供を受ける資格を喪失しているにもかかわらず、当該会員に対し出品商品が提供された場合、当該会員は速やかに当該出品商品を当社に返還しなければなりません(かかる場合において、当該出品商品を交換された使用された保有ポイントは会員には返還されません。)。なお、当該出品商品の返還に要する費用は会員の負担とします。
第8条(出品商品、配送)
1. 出品商品は、指定Webサイトに掲示したイメージ写真と実物とでデザイン、カラーが多少異なる場合がございます。
2. 抽選以外の商品はお申込みから2〜3週間で商品をお届けいたします。但し、お申込集中などの理由により、3週間以上かかる場合もございますので、あらかじめご了承ください。(抽選商品は応募期間終了後、3〜4週間で商品をお届けいたします。)
3. 複数の出品商品について同時にお申し込みいただいた場合、別々のお届けになります。
4. 出品商品の送付先としてご指定いただいた住所情報等に不備がある場合は、通常よりもお届け日数がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
5. 出品商品によっては、当社が指定する第三者より直接会員指定住所へご配送させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。
6. 出品商品の出荷後、8週間以上経過するも出品商品をお受け取り頂けなかった場合については、いかなる場合でも再送はいたしませんので、ご了承ください。なお、かかる場合には、出品商品との交換または抽選の応募時のために使用された保有ポイントをお戻しいたしません。
第9条(出品商品の申し込み・抽選への応募上の注意)
会員が出品商品について一旦お申込みまたは抽選に応募されますと、キャンセルができないほか、他の出品商品へのお申し込みまたは抽選の応募に代えることはできません。
第10条(出品商品の瑕疵等)
1. 会員は、出品商品に瑕疵や事故があった場合、当社が別途指定する窓口(以下「指定窓口」といいます)に申し出るものとします。
2. 前条第1項にかかわらず、出品商品到着後3週間以内に当該出品商品において瑕疵や事故が発見され、そのことを会員が指定窓口に申し出、当社が瑕疵や事故を確認できた場合、出品商品との交換に応じさせていただきます。
なお、かかる場合において、お申し込みいただいたものと同等ないし同様の出品商品を提供できない場合、出品商品との交換の申込みまたは抽選の応募は失効し、当社は会員に対してその旨通知するものとします。かかる場合においては、出品商品と交換または抽選の応募のため利用された保有ポイントについてはお戻しさせていただきます。
3. 交換対象商品にかかる瑕疵や事故のうち、当社以外の第三者(ポイントプログラム参加企業を含む)が提供した出品商品にかかるものについては、指定窓口を通じて、会員と当該第三者との間で解決いただく場合があり、かかる場合当社はこれについて責任を負うことができませんので、あらかじめご了承ください。
第11条(公租公課)
1. 提供された出品商品が会員の所得となる場合、これに課せられる公租公課は会員の負担とします。
2. 前項の公租公課に関する申告及び納付は会員の責任において行うものとし、これについて当社は何ら責任を負わないものとします。
第12条(出品商品の提供の中止・変更等)
1. 当社は、当社の裁量により、いつでも出品商品の提供を中止することができるものとします。この場合、当社は指定Webサイトに掲載する等の方法により、あらかじめ会員にその旨を告知するものとします。
2. 当社は、会員に事前に通知することなく、本商品交換サービスの内容または本商品交換サービス提供の条件の変更(出品商品または取引の変更、交換に要するポイント数の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあります。
第13条(免責)
当社及びポイントプログラム参加企業は、以下の事由により会員が被った損害について、その理由を問わず、一切の責任を負わないものとします。
 (1)当社及びポイントアライアンス参加企業(当社及びポイントプログラム参加企業の指定する配送業者を含む、本条において以下同じ)の故意または過失によらずに出品商品の配送の遅配または誤配または未着などの事故が発生した場合
 (2)インターネットの通信環境等により、出品商品の申し込み等の意思表示に問題が生じた場合
 (3)会員が出品商品の送付先として指定した住所等に誤りがあった場合
 (4)前条第2項に定める本商品交換サービスの内容または本商品交換サービス提供の条件変更があった場合
 (5)その他本商品交換サービスに関して当社またポイントアライアンス参加企業の故意または過失によらずに会員に損害が生じた場合
第14条(本商品交換サービスの中止)
当社は、以下のいずれかに該当する場合、本商品交換サービスを中断できるものとします。
 (1)本商品交換サービスのシステムの保守を定期的または緊急に行う場合
 (2)戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、通常どおり本商品交換サービスの提供ができない場合
 (3)その他本商品交換サービスについて、当社が一時的な中断が必要と判断した場合
第15条(本商品交換サービスの終了)
当社は、やむを得ない事由が生じた場合その他本商品交換サービスの運営上の理由により、いつでも本商品交換サービスを終了できるものとします。
第16条(知的財産権)
指定Webサイトに掲載されている商標、コンテンツその他個々の情報(以下「商標等」)の著作権その他の知的財産権は、当社または当該商標等の権利者に帰属するものです。
第17条(本規約の改定)
1. 当社は、会員の承諾を得ることなく、本規約の変更をいつでも行うことができるものとします。
2. 当社は、本規約を変更する場合、変更後の本規約の内容を指定Webサイトに掲出またはその他当社が適切と判断した方法により、会員に通知するものとします。
3. 変更後の本規約は、当該変更後の本規約が新たな規約として指定Webサイトに掲出された時点をもって効力を生じるものとします。
第18条(合意管轄裁判所)
本規約に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第19条(準拠法)
本規約の解釈、適用については日本国法を準拠法とします。

以上    

附 則
平成23年11月30日制定
平成24年10月1日改訂
平成25年7月1日改訂

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