FAQ

よくある質問

ゲスト向け

旅行中にトラブルがあった場合はどうすればいいですか?

返金、代替の宿泊施設の提供
Airbnbでの旅行中にトラブルが発生した場合、ゲストはAirbnbに返金または、予約が残っている宿泊日数分、同レベルの宿泊施設を探し予約することを請求できます。返金の場合、返金額は旅行中のトラブルの内容に応じます。

旅行中のトラブルには以下のような場合が想定されています。

  • 予約されたリスティングへの妥当なアクセスをホストが提供できない
  • Airbnbのリスティングに掲載された説明と実際の物件が異なる(部屋の数、記載されていた設備がないなど)
  • 宿泊施設が不潔である、または予約前にリスティングに明記されていなかった動物が飼われている

宿泊施設の最低品質基準や「旅行中のトラブル」認定条件を含む詳細情報は「ゲスト返金ポリシー規約」で確認できます。

ゲストがAirbnbに対して返金または代替宿泊施設の提供を求めるには、まずAirbnbのカスタマーサポートへ24時間以内に連絡し、サポートエージェントの指示に従って、対応をしてください。

旅行保険・安全情報
Airbnbにはゲストのための旅行保険の用意はありません。旅行中の病気やケガ、物損などの緊急事態に対応するため、保険が必要な場合は出発前に個人等での旅行保険の加入をおすすめします。

また、予想外の事態に備えるため、旅行前に安全についてチェックしておきましょう。

問題は解決しましたか?カスタマーサポートがいつでもお手伝いをさせて頂きます!

Airbnbカスタマーサポート

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Webより:

https://www.airbnb.jp/help
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