FAQ

よくある質問

ホスト向け

ゲスト滞在中の不測の事態に、ホストを守ってくれる制度やプログラムはありますか?

日本のホスト向け保証制度として「保証金」「日本ホスト保険」があります。

「保証金」はリスティング内で破損や故障、紛失(ワインを絨毯にこぼした、窓を割った、鍵を返却し忘れたなど)など小さな事故あった場合に、ホストがあらかじめ設定した「保証金」の限度内でゲストに対して補償費を請求できるものです。
保証金の請求はホストからAirbnbの運営側に申し立てます。請求期限はゲストのチェックアウトから14日以内、または次のゲストのチェックイン前かの、いずれか早い方までです。

請求した金額でゲストが支払いに同意すれば、受取金が5~7営業日以内にAirbnbから送金されます。
支払いをゲストに却下されたり、72時間待っても返答がなかったりする場合は、「問題解決センター」で当該案件を開いて「Airbnbに仲裁を依頼」をクリックしてください。

Airbnbが仲裁し、必要に応じてゲストから回収します(サイト外で直接現金のやり取りをすることは規約で禁じられています)。

日本ホスト保険は、ゲストがリスティング滞在中にホストの所有・管理する財物、リスティングを破損した場合、また、ホストがリスティングに関わる財物破損・人身傷害で他人に賠償請求された場合、「日本ホスト保険」で最高¥100,000,000までの賠償責任の補償を提供しております。

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