FAQ

よくある質問

ホスト向け

キャンセルポリシーはどうなっているか教えてください

標準のキャンセルポリシーは「柔軟、普通、厳格」の3つのタイプがあります。
リスティングを作成すると、キャンセルポリシーは自動的に「柔軟」に設定されますが、ホストは リスティングを公開した後、「リスティングの管理」の欄でいつでも確認・変更ができます。

柔軟:到着1日前までのキャンセルならば全額返金
普通:到着5日前までのキャンセルならば全額返金
厳格:到着1週間前までのキャンセルならば50%返金
(そのほか28日以上の滞在に適用される「長期滞在」、特殊事情で招待した場合のみ適用できる「かなり厳格」などのキャンセルポリシーがあります)詳細はAirbnbヘルプセンターのリンクをご確認ください。

キャンセルでいくら返金されるかはポリシーによって異なります。
またキャンセルポリシーを変更した場合、変更後のポリシーが適用されるのは、変更後に確定した予約だけです。まだ宿泊していなくても、返答保留中やすでに承認済みの予約については適用されません。

問題は解決しましたか?カスタマーサポートがいつでもお手伝いをさせて頂きます!

Airbnbカスタマーサポート

Airbnbカスタマーサポート

Webより:

https://www.airbnb.jp/help
該当の項目を選びお問い合わせください。

 お電話:

国内より(無料)0800-100-1008
【24時間(日本語対応 / 8:00~20:00)】